◆山梨県より【旧西ドイツ SCHNEIDER 社 鳩時計 REGULA ムーブメント/アントンシュナイダー】宅配買取りいたしました。

山梨県より

【旧西ドイツ SCHNEIDER 社 鳩時計 REGULA ムーブメント】

宅配買取いたしました。

【アントン・シュナイダー】
創業1848年の老舗鳩時計メーカーのアントン・シュナイダー社。
黒い森シュバルツ・ヴァルトのショーナックという町の農家で鳩時計を作り始めました。
現在、創業以来6代目が率いる同社は、特に木彫りの技術、からくりの技術の高さで有名です。

30分ごとに鳩が顔をだし、オルゴールの音色と共にからくり人形が踊ります。

動作は問題なく、 木彫りの美しさもさすがの一品でございます。

オルゴールの曲名はこちらとなっておりました。

Wien Wien nur du allein (ウィーン我が夢の町)
blaue Donau Walzer(美しく青きドナウ)

本来は屋根に彫刻が付きますが、それを無しとしましても

可動に問題はなく

大変立派な鳩時計でございますので、高値でお買取りをさせていただきました。

貴重なお品を有難うございました。

宅配買取査定は弊社専門スタッフが実際にお客様よりお送りいただいた実物を見て査定させて頂きます。
その際には、お買取り価格だけではなく実際の販売価格や販売方法を丁寧に説明させて頂き、
ご納得いただけた場合のみお買取りをさせて頂いております。
残念ながら金額が折り合わなくとも送料等のご請求はございませんし、無理なお願いをすることもございません。
是非当店の宅配買取サービスをご検討ください。