◆神奈川県より【  RoyalCopenhagen/ロイヤルコペンハーゲン  『Tenera/テネラ』 フラワーベース 】を宅配買取いたしました。

神奈川県より【  ロイヤルコペンハーゲン  『テネラ』 フラワーベース 】を宅配買取いたしました。

◆Royalcopenhagen(ロイヤルコペンハーゲン)◆

デンマークの陶磁器メーカー。1770年代初め、その歴史は始まります。
素焼きの器に色を付け、上薬をかけて高温で焼き上げる「アンダーグレース技法」の陶器を手がけ、 それらは19世紀のヨーロッパの上流階級の人々に愛用され、広く知られるようになりました。

◆Tenera/テネラ◆

1960年代を中心に、女性達だけでデザインされた《テネラ》シリーズ。
ニルス・トーソン(Nils Thorsson)の監修のもと、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン出身の6人の若手女性の陶磁器作家たちが起用されています。
今では製造されてなくとても貴重なシリーズです。

陶器の持つ美しい色合いにおおらかな絵柄が印象的な、北欧ヴィンテージ陶器の代表的なものです。
こちらのデザインはMarianne Johnson(マリアンヌ・ジョンソン)によるデザインです。
なんとも優しい水色に、パープルがポイントの女性らしい感性に溢れた作品です。
こちらはテネラのフラワーベースの中でも、一番大きな作品になります。
大きめなフラワーベースですので飾るだけで存在感があり、ヴィンテージコレクションとしての魅力に満ちています。

通常のロイヤルコペンハーゲンとは違う『ファイアンス焼き』に作られた、あたたかみのある北欧デザインとなっています。

世界を代表する陶磁器メーカーRoyalCopenhagenより希少な『テネラ』シリーズのお品を宅配買取させていただきました。

大変状態の良いお品を有難うございました。

宅配買取査定は弊社専門スタッフが実際にお客様よりお送りいただいた実物を見て査定させて頂きます。
その際には、お買取り価格だけではなく実際の販売価格や販売方法を丁寧に説明させて頂き、
ご納得いただけた場合のみお買取りをさせて頂いております。
残念ながら金額が折り合わなくとも送料等のご請求はございませんし、無理なお願いをすることもございません。
是非当店の宅配買取サービスをご検討ください。