◆東京都より【 北欧 ARABIA アラビア 『アネモネ』33㎝ プレート 大皿 】を宅配買取いたしました!

東京都より【ARABIA アラビア 『アネモネ』33㎝ プレート 大皿】を宅配買取いたしました。

【アラビア・アネモネシリーズ】

世界中にコレクターも多い北欧フィンランドの世界的陶器メーカー、ARABIA/アラビア。
こちらは日本国内でも大変人気のある『Anemone/アネモネ』シリーズのお品です。

側面にぐるりと大胆に描かれたアネモネの花が特徴的なこのシリーズは、ウラ・プロコッペの代表作です。
手描きによる深い藍色は、和食器のような雰囲気を醸し出しおり、日本でも販売当時から人気の高いものでした。
一つ一つが手書きのため、色の濃淡・にじみ具合がペインターにより違い個性が発揮されます。
同じアネモネシリーズでも、一つとして同じものは無く、数ある中から自分の好みの色合い、筆の入り具合を選ぶのも大変楽しい時間です。

33㎝のプレートは流通が少なく、国内では特に希少かと思います。

ヴィンテージアラビアの人気は世界的なもので、大変貴重なアイテムとなっております。

状態の良い貴重なお品をありがとうございました!

 

宅配買取査定は弊社専門スタッフが実際にお客様よりお送りいただいた実物を見て査定させて頂きます。
その際には、お買取り価格だけではなく実際の販売価格や販売方法を丁寧に説明させて頂き、
ご納得いただけた場合のみお買取りをさせて頂いております。
残念ながら金額が折り合わなくとも送料等のご請求はございませんし、無理なお願いをすることもございません。
是非当店の宅配買取サービスをご検討ください。