◆愛知県より【 ARABIA / アラビア『 バレンシア 』ヴィンテージ カップ&ソーサー 大サイズ 3客】宅配買取いたしました!

愛知県より【 ARABIA / アラビア 『バレンシア』カップ&ソーサー 大サイズ 3客】宅配買取させて頂きました!

 

【アラビア・バレンシアシリーズ】

世界中にコレクターも多い北欧フィンランドの陶器メーカー、ARABIA/アラビア。
その中でも絶大な人気のある『Valencia/バレンシア』シリーズのお品です。

1960年から2003年まで製造されていたバレンシアシリーズ。
アラビア食器の最後のハンドペイント作品として、長きに渡り愛され続けてきた名作です。
全て職人によりハンドペイントで描かれた深いコバルトブルーの模様。
同じものはこの世に存在しません。

デザインは北欧において伝説とも言える陶器デザイナー、Ulla Procope(ウラ・プロコッペ)
40数年という短い生涯の中で。数多くの名作を世に生み出しました。
バレンシアシリーズは、フォルムデザインもデコレートデザインもウラ・プロコッペの作品です。

また、裏面サインが手描きのものは、1960年代初頭にフィンランド国内向けに販売されたものにしか描かれておりません。
「UP」=ウラ・プロコッペのイニシャル。そのあとのイニシャルは絵付師のものになります。
半世紀以上も前に生み出されたヴィンテージとなり、本国フィンランドでも大変希少なものになります。

特に、ティーカップは市場でも珍しく入手が年々困難となってきております。
飲み口が約10㎝と大きめでございますので、紅茶以外にもたっぷりのコーヒーマグ、スープカップとしてもご使用いただけるかと思います。

 

大変貴重なお品をお譲りいただきありがとうございました!

 

宅配買取査定は弊社専門スタッフが実際にお客様よりお送りいただいた実物を見て査定させて頂きます。
その際には、お買取り価格だけではなく実際の販売価格や販売方法を丁寧に説明させて頂き、
ご納得いただけた場合のみお買取りをさせて頂いております。
残念ながら金額が折り合わなくとも送料等のご請求はございませんし、無理なお願いをすることもございません。
是非当店の宅配買取サービスをご検討ください。